シーズン初回から虹鱒66cmーー> 近郊の川

石栗さんのニジマス66cm

今シーズンは最初から66cmでした!

2024年5月3日記述。 5月2日の釣果です
小樽市在住の 石栗 輝さんから、シーズン始めの
フライフィッシングでの釣果の投稿を、2日の
夜にいただきましたので、3日に記述させてい
ただきました。
石栗さん、シーズン始めから良い釣りをしまし
たね! この後も期待できそうですね!!
石栗さんから送っていただきましたコメントと
写真を、そのまま掲載させていただきました。
石栗さん、ありがとうございます

まだまだ水量多いですが、本日近郊河川に行っ
てきましたので送らせて頂きます。

午前中からポイントを探しなんとか出来そう
所を探しました。
夏だと流れが無い場所が
今の時期はポイントに
なります。

ディープウェーディングで釣り下り、スイング中
に重みのあるアタリがきました。
増水した流れに乗り一気に走られ追いかけますが
これ以上は水深があり下れません。
肉切れが心配でしたがなんとか強引に止め、
ようやくキャッチ出来ました。
近くの流れ込みで撮影、66cmでした!

ツーハンドの7番でもきつかったです。
フライは、ダーティーホーでした!