フライで良型レインボー ーーー> 小樽 近郊の川

石栗さんの良型レインボー

石栗さん今シーズン初釣りでグッドサイズ

2022年5月24日記述。 23日の釣果です。
小樽市在住の 石栗 輝さんから、フライフィッシング
での釣果の投稿を24日にいただきました。
以下は、石栗さんの文章といただいた写真をそのまま
掲載いたしました。

こんにちは
今年さっそく本流レインボーが釣れたので送らせて
頂きます。

5月23日、
水量も落ち着き始め近郊河川に出掛けました
フローティングヘッドにタイプ6ティップ、フライは
チューブに巻いたストリーマーを結びました!

深瀬が続き対岸にテトラが入ったポイント。
瀬頭から流し初めて
ランの終わり頃、グンッと押さえ
込むアタリが!

重たい流れに苦戦しましたがキャッチ出来ました!
これから6月が楽しみです!

石栗さん、いつもありがとうございます。
また、良型のレインボーを釣りましたね。
いつもグッドサイズですね、すごい!
(石栗さんは、今回メジャーを持って行ってなくて
測れなかったそうですが、60cmは超えていたと
思います、とのお話でした。)