ウエットフライで虹鱒66cm ーーー> 尻別川

石澤さんの虹鱒66cm

石澤さんがまた良型をウエットフライで釣りました

2022年7月4日の釣果です。 7月5日記述。
小樽市 幸で  ” ヘアーサロン f l y ” を経営する
石澤一樹さんから尻別川での4日の釣行記をいただきまし
たので、紹介させていただきます。

今回は 66cmの美しい虹鱒でした。素晴らしいですね!。
以下は、石澤さんから4日の夜に送っていただきました
コメントをそのまま記載させていただきました。
石澤さんいつもありがとうございます。

何時もお世話になっております。
本日、尻別川へ行って来ました、少し水が多かったので
インターティップに#6のウェットフライを結び、静かに
キャストしフライを流れになじませ、ながしまた。
すると数投めで66センチのニジマスが釣れました。
今日は#5のスイッチロッドだった為、流れに乗られラン
ディングはかなり手こずりました。
今年は春からバラシが続いていて、ようやくデカニジに
出合えました。
夕方まで粘るつもりでしたが、これで満足しまして早々
に引き上げてきました。
またご連絡させて頂きます!