フライでビッグレインボー74cm!ーー>小樽近郊の川

石澤さんの74cmビッグレインボー!

石澤さんが自己記録を更新した虹鱒74cm!

2022年7月20日記述。19日の釣りです。
2022年7月19日(火曜日)の、フライフィッシングでの
釣果情報
を写真付きで送ってくださったのは、ご存知
小樽市で”ヘアーサロンフライ”を経営する 石澤一樹さん
です。 今回は74cmのビッグレインボー!です。
19日は、小樽市近郊河川での釣りだったそうです。
以下は、石澤さんからいただきましたコメントをその
まま記載させていただきました。
石澤さん、いつもありがとうございます。

“本日は、小樽近郊河川にやってきました。
先週のバラシが悔まれて、再度リベンジです!
先日の雨の影響か少し増水気味でしたが濁りも無く、
期待して釣りを始めましたが、40cm位のニジマスが
一匹釣れた後なかなか反応がなく、いよいよ先日バラ
したポイントに到着しました。

河原には#6位のバッタがかなり居た為2Xのティペット
に#6ブラックマドラーを結びダウンで表層を流しました。
すると一発目で出ましたが、何とすっぽ抜け!

少しポイントを休ませた後、数投目にフックインし、
それと同時に下流に50M程走られ、結局ランディング
出来たのは100M程下流でしたが、釣れたのは自己最高
記録の74cm雄のニジマスでした!

この時間帯で釣れたのは、水量と天候、フライが上手く
マッチしたのでしょう!

またご連絡させて頂きます!”