26日は大荒れでした

2021年12月26日記述

クリスマスが過ぎ、暮れの押し詰まり感の到来。
欧米などでは、26日をBoxing Dayと呼び、ボクシング
ジムへ通う日、なのだとか。(なんてね、ジョークです)

クリスマスプレゼントの箱にまつわる諸説があるようで
すが、箱=Box からきているとのことでした。
クリスマスプレゼントは頂いても、差し上げても、
心温まるものとは思いますが、きょうの寒さには震え
上がっております。
今回の寒波は厳しいですね〜。最高気温がマイナス数度
の上に、強烈な風が吹き荒れております。断続的に降る
雪で、視界が利かないこともあります。
きょうのアウトドアの遊びは、ほぼ無理でした。
沖の波は5m以上の予報でした。
海岸線は荒れて真っ白でしたね。
年末まで天気はあまり良くないような予報でしたので、
無理な釣りはなさらないように、お願いします。