フライフィッシングで虹鱒   尻別川

エラの赤色が鮮やかな石澤さんの虹鱒50cm

エラの鮮やかな赤色が印象的。石澤さんが釣った50cmです。


2020年6月29日(月曜日)の釣果です。
小樽市で  ” ヘアーサロン f l y ” を経営する石澤一樹さんから
尻別川の本日の釣行記をいただきましたので、紹介させて
いただきます。
以下は、石澤さんからいただきましたコメントをそのまま記載
させていただきました。石澤さんいつもありがとうございます。

いつもお世話になっております!
本日、朝だけの釣りで尻別川に行って来ました!
早朝、小雨が降り濁りの中、対岸のテトラの脇でライズを発見し、
すかさず フライを送りこむと、引ったくる様にフライを食わえた
のは50cmのレインボーでした。
フライは#8のギニアクイルウイングの、オリジナルウエット
フライです!
その後、数匹の小型のニジマスを釣りましたが、雨脚が強く
なって来たため、早々に切り上げました。