真イカ 1人あたり 50〜160パイ!ーー> 浜 丸

内堀さんが竿頭の160パイ

札幌市の内堀さんが竿頭の160パイ!

真イカ 1人あたり 50パイ 〜 160パイ!
幌武意漁港 浜 丸 ( 長内船長 : 090- 3116- 6970 )
18日の夜の釣果: 船長から伺いました。
19日記述

午後5時半に出港して、午前1時までの釣り。
余別水無し沖の、水深55m前後で。

 真イカ は1人あたり 50パイ 〜 160パイ!
大きさは、40入りサイズが大半で、
30パイ入りと50パイ入りが少しずつ混じった
そうです。

棚は、底周辺  。

使った仕掛のイカ針は、
布巻きオッパイスッテの4号針と、 さかな針の
11cm、などだったそうです。
手釣りの方と、竿+電動リールの方がほぼ半々
だったと伺いました。
魚探にブリらしき反応が出て、しばらくイカが
釣れなくなったのが何度もあったそうです。

上の写真は、長内船長さんから送っていただき
ました。札幌市のイカ釣りベテランの 内堀さん
が、竿+電動リールで竿頭の 160パイを釣って
喜んだそうで、記念撮影をしたそうです。