真イカ 1人あたり 20〜110パイ!ーー> 浜 丸

釣りビジョンの太田さん(左)吉村さん(右)

釣りビジョンの太田さん(左)と吉村さんがイカメタルスッテで真イカ釣りにチャレンジしました

真イカ  1人あたり 20パイ〜 110パイ!
幌武意漁港 浜 丸 ( 長内船長 : 090-3116-6970 )
24日の夜の釣果: 船長から伺いました。

24日の午後6時に出港、午後11時半までの釣り。
幌武意沖の、水深約50mで。

 真イカ は1人あたり  20パイ 〜  110パイ! 、
大きさは、25ハイ入り 〜 40パイ入り

30パイ入りのイカが多かったそうです。

棚は、底周辺 〜 中層。

仕掛けに使っていたイカ針は、布巻きおっぱい
スッテの4号針、さかな針14cm、だったそう
です。110パイを釣ったお客様は、布巻きおっ
ぱいスッテ4号針の仕掛けで釣ったそうです。

上の写真は、長内船長さんから送っていただき
ました。 この日は、釣りビジョンの取材で、
この写真のお二人 (太田さん と 吉村さん) が
乗船して、イカメタルスッテを使っての真イカ
釣りにチャレンジする映像を収録されたそうで
す。イカメタルスッテ(上に枝針をつけて)での
お二人の釣果は、約20パイ〜30パイだったそ
うです。
この日収録した映像は、10月5日の午後10時
に放映されるそうです。皆様、釣りビジョンを
ご覧になってくださいね。