真イカ好釣果でした!数釣りも! ーー> 龍祥丸

イカメタルの札幌の森さん

イカメタルを堪能したのは札幌市の森さん

布巻きオッパイスッテで釣った千歳市の柴田さん

布巻きオッパイスッテで釣ったのは千歳市の柴田さん

真イカ 1人あたり 70パイ〜220パイ!
余別漁港 龍祥丸 ( 飯田船長 : 090- 6999-1132 )
16日の夜の釣果: 船長から伺いました。

16日の午後6時に出港、午前0時までの釣り。
余別沖の、水深約70mで。

 真イカ は1人あたり  70パイ 〜 220パイ! 、
大きさは、25ハイ入り〜40パイ入りの大きさ
25ハイ入りは少しで、30パイ入りと40パイ入り
でほとんどを占めたそうです。

棚は、約40m → 30m。

仕掛けに使っていたイカ針は、布巻きおっぱい
スッテの4号針、さかな針14cmだったそうです。

イカメタルスッテで釣っていた方達は、1人あた
り70パイ前後だったそうです。

上の写真は、飯田船長さんから送っていただき
ました。みなさん楽しそうですね!