10日に伺った釣果情報です

2022年1月10日に伺った釣果の情報です

(1) 岩内町の岩内港のフェリー埠頭で、午前6時頃
から、午前11時頃まで釣ってきた2人組の方達から
伺いました。
このお二人はウキ釣でホッケを、5匹しか釣れなか
たそうですが、数をたくさん釣っていた人たちも
いたそうです。 フェリー埠頭の角周辺で釣って
いた人達は、1人あたりで数十匹も釣っていたよう
でした、とのお話でした。
数釣りをしていた人達は、ウキ釣りと、サビキ釣
りだったそうです。
ホッケの大きさは、約25cm〜35cmぐらいとのこ
とでした。

(2) 島牧村の千走海岸の砂浜で、朝方にかなり太め
のアメマスを掛けて、波打ち際まで寄せて姿を見て
から、ラインブレイクでバラしてしまったお客様が
いらっしゃいました。
もう1匹、かなり重い手応えのアメマスがヒットした
そうなんですが、寄せる前にバラしてしまったそう
です。
小さいアメマスやホッケは釣ったそうですが、
良型を2匹も掛けてランディングできなかったと、
とても悔しがっていました。