13日は荒れた天気でした

2021年9月13日記述
余市町では12日の夜遅くから強風が吹きました。
13日の午前3時頃からは、台風並みの強風と、断続的な
激しい雨で、何度も目が覚め、熟睡できなかったです。
夜が明けてからでも収まらず、夜明け前ほどではないですが、
午後4時の時点でも、北方向からの強風が吹いています。
余市前浜の高波も午前中の荒れ具合よりは、少しずつ
収まってきてますが、まだまだ船釣りができるレベルには
程遠い状況です。
13日は、船釣りはもちろんですが、海岸の釣りや港内の
釣りもできない一日でした。何人かの遊漁船の船長さん方の
見通しを伺いましたら、皆さんが14日も波が高い状態が続き、
15日以降にならないと出港はできないだろうとの見解でした。