豆イカの釣果  余市港

2020年11月15日(日曜日)の釣果です

『14日にも、結構釣れましたよ!』というお話を、
15日の午前中にお客様から聞きましたので、15日も
結構釣れているのでは?と思い、15日の午後4時ごろ
に余市港まで行ってみました。
ところが15日の午後4時の時点では、前日よりも
釣れていませんでした。

(1) 南防波堤の高台の上では、18人前後の方達が
釣りをしていました。この時の1人あたりの釣果は、
豆イカ0ハイ〜10パイ超
大きさは胴長で 約6cm〜10cm
1.5号のエギ+1.2号のおっぱいスッテを使っていた
方が多かったです。
(2) 中防波堤では、20人超の人達が釣りをしていま
した。 こちらの釣果は、1人あたりで、
豆イカ0ハイ〜20パイ
大きさはやはり 胴長で 6cm〜10cm でした。
こちらでは、エギは1.5号も1.8号も使っていたよう
でした。

どちらで釣っていた方達も、この後釣れてくれれば
良いとおっしゃってました。