サケ釣り釣果情報  古平町、積丹町

2020年10月6日の朝の釣果です
以下はいずれも、釣りの帰りのお客様方から
お伺いしました。
(1) 古平川河口海岸では、河口の両岸ともに釣れた
そうです。 朝のうちの、両岸の釣果を合わせると
おそらく 30匹前後は釣れたと思います、との事。
ウキルアーでもウキ釣りでも釣れていたそうで、
どちらの釣り方が差を付けたという感じは無く、
ウキルアーとウキ釣りがほぼ半々の釣れ方だった
そうです。
(2) 古平港内の外防波堤の基部周辺では、30人前後
が釣りをしていたそうです。午前5時ごろから、
午前8時ごろまでの釣果ですが、全体で 20匹前後
が釣れたそうです。
ウキルアーで約10匹と、ウキ釣りで約10匹って
感じの釣れ方だったそうです。
(3) 美国漁港の外防波堤の基部周辺の港内側で、
午前5時ごろから午前8時前まで、まずまず良い
ペースで釣れたそうです。
ほとんどがウキ釣りでの釣果で、25匹を超えて
釣れたと思いますと、地元の方から伺いました。
大きさは、55cm〜70cm超ぐらいで、中には
銀色の綺麗な魚もあったそうです。
(4) 余別川河口海岸では、6日の朝は釣り人が2人
だったそうで、早朝に1人が2匹、もう1人が3匹を
釣ったそうです。お昼前にも1匹釣れたそうです。
早朝から昼前までで2人で5匹が釣れたことになり
ます。