6月24日は釣り情報の更新がお休みです

6月24日は釣り情報の更新がお休みの日です店舗は営業中!
釣り自粛の港もまだ結構ありますので、釣り情報も少ないです。
季節柄、積丹の各港にも、日によってムラはありますが、
真イワシ(七つ星)が入ってくる時季です。近年は昔より
早めにくるようになってきました。
港内にイワシが入るようになりますと、良型のヒラメが釣れる
こともあります。
ブリが定置網に結構入って水揚げされていますが、船で釣りに
出た人達が、釣れ具合がイマイチだとおっしゃってました。
魚探に反応は出るけど、そんなに食ってこないそうです。
もう少し暑くなれば、上向くと思うのですが・・・・。
真イカの北上も近年の中では、少し遅い感じです。