サクラマス良型 62.5cm,4.38kg(5,005p) 寿都町

堀新弥さんが釣った62.5cm,4.38kgです

堀新弥さんが釣った62.5cm,4.38kg。兄さんもまた、いい魚を釣りましたね!


2020年4月25日の釣果です
が、来店された時間が午後7時前でした
ので26日に記述させていただきました。
上の写真は、仁木町の 堀 新弥さんが、25日の午前10時前に、
寿都町の、歌棄海岸の右の磯場で釣った良型のサクラマスです。
当店で午後6時50分頃に計測しましたら、
尾又長で 62.5cm   重さが  4.38kg  ありました。
『ポイントはどうなの、弟さんと兄さんのどっちが 上なの?電卓!』
『勝ったか!?』いや『負けたか!?』などと一時騒然となりました。
それが、なんと、たった5ポイントの差で、この魚がトップに出ました。
そうです、堀 新弥さんはお兄さんで、堀 鉄弥さんは弟さんなんです。
釣れたルアーは、AKジグMari40gの鮭稚魚カラーだったそうです。
新弥さんはこの日、他に約2.5kgと約2kgを1匹ずつ、合計で3匹を釣っ
たそうです。という事で、上の魚がダービーのトップに出ました。
お兄さんも、弟さんも、今シーズンならさらなる大物が釣れそうだと
話してました。