サクラマス5.5kg,4.2kgなどで好釣果! 龍祥丸

小樽市の早田さんが釣った4.2kgです

小樽市の早田さんが釣った4.2kgの板マスです。立派!

千歳市の井口さんが釣った5.5kgです

千歳市の井口さんが釣った5.5kgの板マスです。すごい迫力ですね!

サクラマス 好釣果!
余別漁港 第15 龍祥丸(飯田船長090-6999-1132)3月26日の釣果
船長から伺いました。 写真も飯田船長から送っていただきました。

(1)26日の午前5時半に出港し、午前11時半までの釣り。
サルワンの水深約50mで。
 サクラマスは1人あたり2本〜8本、大きさは、4.2kgが1本
3kg〜3.7kgが3本、2kg〜2.8kgが5本、あとは800g〜1.5kg
棚は針までで、13m〜15m。
4.2kgは白丁貝シャクリで釣れて、3.7kgと3kgはサバイバー250gの
グリーンゴールドで釣れたと伺いました。
上の写真は4.2kgの板マスを釣った小樽市の早田さんです、
白丁貝のシャクリで釣ったそうです。

(2)24日の正午に出港し、午後5時半までの釣り。
十坊岬沖の水深約45mで。
 サクラマスは1人あたり5本〜6本、大きさは、5.5kgが1本
 あとは 1kg〜2kg
棚は針までで、12m〜15m。
5.5kgはグリーンベースにアワビ貝を貼ったシャクリで釣れたそうです。
その他は様々なシャクリで釣れたと伺いました。
2番目の写真は5.5kgの板マスを釣った千歳市の井口さんです、
素晴らしい大物ですね!。