余市郡漁業協同組合の水揚げ、その他

2020年3月21日の記述です
(1)余市郡漁業協同組合市場の水揚げはありませんでした。
(2)前日の大荒れも収まってはきましたが、前日は沖の波の高さが6m前後も
ありましたので、日中は3m前後はあったようです。
各遊漁船は21日の出港は前日から中止を決めていました。
(3)20日の夕方、強風と雨の中でしたが、余市港の南防波堤の先端周辺に、
ホッケの小さな群れが入ったようで、ジグで35cm前後のホッケを10匹釣った
方がいました。間も無く群れが移動したようで、長くは続かなかったそうです。
(4)幌武意漁港まで行ってきた方達から伺いましたが、21日はほとんど釣れて
なかったそうです。 時化すぎたのでしょうね。 明日からに期待ですね。