ソイ3種類、真ダラ、ホッケ

勝谷さんが釣った黒ゾイ57cm,55cm

きょうも黒ゾイの大物、57cmと55cm 札幌市の勝谷さん

ソイ3種類、真ダラ、ホッケ
幌武意漁港 浜 丸 (長内船長090-3116-6970)2月28日の釣果
船長から伺いました。28日の午前7時過ぎに出港し、正午過ぎまでの釣り。
幌武意沖の水深約35m~65mで。
黒ゾイ、真ゾイ、シマゾイ合わせて1人5匹~15匹(割合は約5:3:2)、
大きさは35cm~57cm
(大きいもので黒ゾイ57cm、真ゾイ45cm、シマゾイ40cm
真ダラは1人あたり3本~8本、大きさは65cm~90cm
ホッケは1人あたり5匹~10匹、大きさは30cm~50cm。40cm以上が約5割。
様々な胴付き仕掛けを使っていた、エサは、オオナゴ、豆イカ。
<上の写真は> 黒ゾイの57cmと55cmを釣った札幌市の勝谷さんです。
船長から写真をいただきました。 きょうも黒ゾイの大物が釣れましたね!
<船長からのお知らせ>そろそろ真ガレイの大物の時期に入るそうで、
29日からしばらくの間は真ガレイとソイを半々で釣る予定だそうです。
真ガレイの良型を釣りたい方はお早めにお申し込みください。