2月24日も波は収まりきれず

2月24日(月曜日、振替休日)
多くの船長さん方に伺いましたが、朝のうちは波が高めで出港を取りやめたそうです。
今回は2連休や3連休の方が多かったと思いますが、荒れ模様のあいにくの天気で、
ほとんど出港できなかったのは残念でした。
本日の朝は少しだけ積雪があり、除雪作業のため余市漁組市場の競りの時間に
見に行くことができませんでした。24日は祝日の振替休日でしたので、
水揚げがあったのかどうか?です。
****************************
新型コロナウイルスの感染拡大は、何を差し置いても早期に食い止めなければ
ならないと思います。
我が身と家族や親族、友人とその家族、同僚とその家族に降りかかる災いは、
誰しも望みません。
さらに、健康に不安がある人達は少なくありません、高齢者の人達も多いです。
身近に差し迫った大きな危機です。 感染を拡大させてはいけないのです。
新型コロナウイルスの実態が解明されてない現時点において、楽観視することは
できないでしょう。
『正しく恐れてください』というテレビ番組や、新聞等の記事で報道されていましたが、
マスク、手洗い、クシャミや咳のエチケットは最低条件です。
手指の消毒も必要だと思います。
マスクや消毒用アルコールが不足している現状は、早急に改善されなければならないと
思います。